セミナー【7月27日(土)9:00開催セミナー】徳島UIターン転職の実例紹介と可能性の拡げ方

日時
2024年07月27日(土)09:00~10:00
開催方法

■オンラインセミナー(転職者インタビュー動画あり)
※本セミナーはZoomウェビナーで実施します。参加者の機能は「視聴」「チャット」のみで、他の参加者の情報(映像、音声等)は見えない仕様となっております。安心してご参加ください。

詳細

<こんな方にお届けしたいセミナーです>
「WEB検索では見つけられない徳島本社の魅力的な企業や求人を知りたい」
「公開されていないハイクラス求人へのアクセス方法が知りたい」
「都市部でキャリアを積んだUIターン転職者の実例が知りたい」

本セミナーは、このような疑問や不安を解消し、UIターン転職を検討をするための情報収集の場になればと考えております。


<セミナー概要>
【開催日時】:2024年7月27日(土)09:00~10:00
【対象者】 :徳島県へのUIターン転職を検討している方
【費用】  :無料
【開催形式】:Zoomウェビナー


<セミナープログラム>

徳島にUIターンされた方のインタビュー動画をもとに、5つのセクションに分けてUIターン転職の流れや転職市場の動向などを解説していきます

【1】転職のきっかけと目的整理
┗UIターン転職で良く聞くきっかけと、転職の目的や希望軸を整理することの重要性をお伝えします。
【2】情報収集と応募求人の検討
┗ニッチトップ企業からベンチャーまで、隠れた優良企業をご紹介します。また、潜在的な求人の探し方についてお伝えします。
【3】選考活動(書類・面接)
┗UIターン転職における選考プロセスの流れや、応募、書類作成、面接におけるポイントや注意点を解説します。
【4】内定と入社の意思決定
┗実際にUIターン転職された方々の実績をもとに、年収などの転職相場や注意いただきたい失敗事例をお伝えします。
【5】入社後の仕事と暮らし
┗徳島にUIターンした方が感じる仕事や暮らしの魅力や、都市部と徳島の生活における違いをご紹介します。


<セミナー参加者の声>
・30代/ITエンジニア
具体的な企業情報や募集内容、実際に徳島で転職された方の体験談などを聞けて、とても参考になりました。
・40代/営業
Uターンを考え始めたばかりで何となく求人情報サイトを見る日々でしたが、具体的な転職のイメージを持つことができました。徳島の転職市場の全体感や、具体的な企業情報をいただけたことがありがたかったです。
・30代/素材・医薬品技術者
徳島県の転職市場の温度感がわかり、何をすべきか把握することができました。セミナー内容は端的でわかりやすく、質問にも丁寧で明確な回答をしていただけたため、とても満足しています。


<視聴方法>
①インターネットに接続されたPCやタブレット、スマートフォンをご用意ください。
②事前に「Zoom(無料)」のインストールをお願いいたします。インストール方法は別途ご案内します。
③セミナー前日、及び当日1時間前に視聴方法・視聴用URLをご案内します。
④開始5分前までに視聴用URLにアクセスいただき、開始まで暫くお待ちくださいますようお願いいたします。


<視聴の申込方法>
『セミナーに申し込む』ボタンよりフォームにお進みいただき、必要事項をご入力の上お申し込みください。


<注意事項>
※本セミナーの受付は7月26日(金)14:00締め切りとさせていただきます。
※同業他社様の参加はご遠慮くださいますようお願いいたします。

担当コンサルタント

チーフコンサルタント 吉津 雅之(Yoshizu Masayuki)
国家資格キャリアコンサルタント/徳島エリア責任者

東京学芸大学卒業後、株式会社リクルートへ新卒入社。2013年より営業グループマネジャーを歴任。2018年に家族が暮らす四国へIターンし、株式会社リージェントへ入社。四国へのU・Iターン転職を検討する方の不安や課題を理解し、「四国ならではの働く価値」を一緒に考えるスタンスで取り組んでいる。現在は徳島エリアを中心に活動中。

セミナーに申し込む

一覧を見る

関連情報

徳島県の求人情報を検索

~

徳島県の転職成功者インタビュー

一覧を見る

徳島県の特色

四国の東部に位置する徳島県は、全面積の約8割を山地が占めており、県内で最も高い剣山をはじめ、1,000メートルを越える山も数多くあります。また、その山間を西から東に流れる四国最大の

ページトップへ戻る

業種を選択(複数選択可)

職種を選択(複数選択可)